住みこなし前完成見学会開催!! 11月23日(土)~12月15日(日)※予約制

  • LINEで送る

この度、お客様のご厚意により、完成見学会をさせていただくこととなりました。

住みこなし前の今しか見ることができない特別な完成見学会です。

飾りつけなしだからこそみえてくるモノ、感じるコトがあります。

こんな家にしたい、この辺りにはこんな家具を置きたいなどイメージを膨らませるためにお越しください。

date: 11/23sat~12/15sun

time: 10:00~15:00<予約制>

 

見た目からは想像できない、予想以上の開放感と明るさ。

外からは窓が全然なく、中はどうなっているの?と感じる外観。

入ってみると驚きの明るさ、そして開放感。

この仕掛けは、吹抜けに広がる光を取り入れている大きなFIX窓。

家の中に入ったら分かる明るさです。

鴻野山の家は、緑に囲まれた閑静な住宅地内に建つ、四角い白いハコ型の外観が特徴的な自然素材の家です。家の中心となるキッチンからはリビング・ダイニングや和室、そして、土間玄関から続くウッドデッキと箱庭を一望でき、全体を一つの開放的な空間となるよう仕上げました。ウッドデッキへの掃き出し窓は土間玄関側とリビング側の2ヶ所に設け、靴のままで使いやすいようにしています。また、ウッドデッキスペースは四畳半の広さがあり、外で読書をしたり、寝そべったりできるような計画です。跳ねだした2Fテラスの軒があることで雨の日でもウッドデッキを楽しむことができます。

土間玄関は吹き抜けとなっており、2Fテラスのガラス越しに太陽の光が家の中いっぱいに差し込むようにしました。吹き抜けにシーリングファンを設置することで家の中の空気を撹拌して上下の温度差が生まれないように工夫しています。これにより、夏は2Fのエアコン、冬は土間のストーブをつけるだけで家中が快適な空間として過ごすことができます。

 

見学会に参加された皆さんからはこんなお声も

□自分スタイルが見えてくる。

□家づくりのコンセプトが理解できる。

□無垢床や塗り壁などの施工品質を見られて良かった。

□断熱材セルロースファイバーの防音性能にびっくりしました。

□スケルトンだからイマジネーション力が磨かれました〜

□なにもないのでスタッフの人柄が伝わり楽しかったです〜

□室内は木の香りがいっぱいでした〜 etc

 

 

これから 「お家を建てよう」 「検討中」 という方は、この機会に一度見学ください。

ご希望の方はお気軽にご連絡ください。ご連絡お待ちしております。
  • LINEで送る