土間と吹き抜けの解放感あふれる家 【Kさま】

  • LINEで送る
おうちの中で気に入っている場所はどこですか?
【ご主人】
「一番はやっぱり土間と吹き抜けかな。夜勤明けに帰った時に、その解放感に仕事の疲れもリセットされて、一気にリラックスしますね」
「2番目はタタミスペース。気兼ねなくゴロンと寝れるし、来客時になにかと便利かな。土間を削って設けた甲斐はありましたね。」
「3位はお風呂。夜勤明けに入る」
リビング全体像。左側が土間と吹き抜け。分かりにくくてスイマセン(汗)
土間と吹き抜けを上から撮影
奥さまのお気に入りの場所はありますか?
【奥さま】
「私は階段です。特等席は4段目です(笑)。お友達や家族を招いた時も気付いたらここに座っておしゃべりしています。居心地がいいんです。」
タタミスペース。気軽に横に慣れて気持ちいい!
浴室からの眺め。土間と吹き抜け、高台からの眺めで、露天風呂気分^^
家づくりで一番大変だったことは何ですか?
【ご主人】
「やはりお金の事ですね。銀行との書類のやり取りが大変だった。書類上の事だし、目に見えない部分なので余計に気をもみましたね。一生分の名前と住所を書いた気がします(笑)」
【奥さま】
「あと、コンセントの位置も重要ですね。居心地の良いように家具の位置を変えたりするじゃないですか・その時にテレビの位置を変えられなかったりすると・・・」
【ご主人】
「正直、建物が建つまでは結構不安だったんですけど、いざ現場が始まって、基礎ができたり、柱が建ったりと工程が進むにつれて少しずつ実感が湧いてきましたね。」
【奥さま】
「ここに住みだして、外に出かけてもすぐにおうちに帰りたくなるようになりました(笑)」

なんと、階段もくつろぎスペースになっていました!
高台の眺望を楽しむためにウッドデッキを2か所に設置。Kさまのステキなおうちでした!(担当)
  • LINEで送る